20150131 20/20

メガネ屋のせがれの視力がすこぶる良かったり
豆腐屋の娘が大豆アレルギーだったり
八百屋の娘がサラダを食べられなかったり
ぼくのまわりでは、そういうことがよくある。

さいきん買い物にいくと
良さについて語れるひとって、ホント一握りなのだな
心の底からじゃなくても、自分が良いと思ったものを
借り物ではない、自分の言葉で他人に
すすめることの厳しさをよく考える。

エディーバウアーの店でナイジェルケイボンと
コラボ(この言葉イヤだけど)したダウンジャケットの
良さを店員さんに教えてもらった。
モノとその関係性に良さを見いだすのは
女性に多い気がするけど、男はマテリアル一本槍みたいな
のも多くて、そういう違いも面白いと思う。

掃除をして、洗濯物干そうとしたら、雪。
年が明けて、こういうことがよくある。