2012-01-01から1年間の記事一覧

mori wa ikiteiru

夕方おおきな地震があって、混乱に乗じて, 金曜の会社を出て高円寺。 ペンギンハウスでmori wa ikiteiruのライブを初めて観た。 森は生きている - 日々の泡沫 事前にわかっていた情報は、雑多な音楽性を うまく消化して曲を作っているということと このブロ…

cero 入曽 

狭山市に近い工業団地のどまんなか、 ゆらゆらと灰色の煙を出し続ける ニチバン工場の奥に、高校サッカー部の グラウンドがあった。藪か林か、 丘か尾根道か、とにかく切り開いて 作ったのが一目でわかるグラウンドだった。 飯能の市街地にある校舎から自転…

マイ・バック・ページ

あの時代の渦中にいたものには怖しくて 見ることができません。たぶん、 いたたまれなくなると思います。 あの時、新聞記事で学生運動に のめり込むなんて馬鹿な記者だ、 と感じたことを覚えています。 映画はどうなのかな。君は見ますか? 去年だったか川…

にじむ

なんか頭が痛いと思いながらも これに 頑張っていってきた。Sakerock 、キセル、ユアソンのまえに 帰ってしまったけど・・。 SUNレコードの映画(キャデラック・レコード)とか 永遠のモータウンにあるように 音楽レーベルって外から見ると華やかで、中の人…